人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果

ナコさん、来週の避妊手術の前の検査を受けてきました。
検査結果_c0267221_18402675.jpg
想像もしないようなひどい結果でした。

元々「体が弱いコ」というのは薄々感じていましたが、今回手術は見送り。
それ以上に今取り組むのは肝数値の改善との事です。

「とりあえず食事から」と言う事で、療法食をいただきました。

食事に関してはロイヤルカナンの子猫用にゆで野菜をトッピングしていた「混ぜごはん」だったのでそれが原因ではないと思うのですが。

お医者様が言われるような症状、まったくないんですよね、「食が細い」(ヒトの分まで食べるし)、「吐く」(ないない)、「動きたがらない」(遊べと催促されますし)。
後は先天性のもの。
しかし判断するには開腹して実際に肝臓から細胞を取り出さなければならないそうです。
そうまでしても原因が分からない事もある、と。
一日4食やっているにも関わらず、体重が7ヶ月過ぎで2300グラムしかないのも関係しているのかもしれません。


明日、リコも同じ検査を受けさせる事になりました。
ナコと同じ結果であればそれも大変な事であり、逆にリコが何ともない結果であっても「何故ナコだけが?」と悩みそうです。
by riconaco | 2013-02-01 18:55 | ネコ