猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー

<   2014年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

高低差

6月29日、1歳の誕生日を迎えたぽんちゃん。
c0267221_16431646.jpg
記念のポートレート的、横顔一枚パチリ。

低っ
[PR]
by riconaco | 2014-06-30 16:51 | ネコ

ちょったんも!?

昨日おとといとちょったかさんの食欲で気になる事が。
c0267221_819998.jpg
食べ盛りな年頃のはずなのに、妙にごはんを残し始めました。
昨日なんて、お昼はまるまる残してしまい、代わりにぱるさんのごはんを食べに行こうとします。
なので夜はいつものごはんにぱるさんのフードを混ぜてみたのですが、それはあまり食べず。

なんかこれって思い当たるフシが。

ぱるさんもアレルギー症状が出ている時には、どんなにお腹が空いていても食べなかったので。
今朝、ちょったかさんにもぱるさんとまったく同じものを与えてみました。
すると完食。ぱるさん専用のエサはグレインフリーの、アレルギー持ちネコ用のフードです。

うーーーーん…
ちょったかさんは部分ハゲとか過剰グルーミングとかの症状は見られないんだけどなぁ。
当分ぱるさんと同じごはんで様子見です。
[PR]
by riconaco | 2014-06-30 08:34 | ネコ

おめでとう!

今日はめでたい日!!
c0267221_17584787.jpg


6月29日
[PR]
by riconaco | 2014-06-29 18:05 | ネコ

体重測定

思いつきで、久々に体重測定してみました。
c0267221_8225491.jpg


結果発表!
[PR]
by riconaco | 2014-06-29 08:30 | ネコ

「サァ、ドッチ!?」

台所に行くと、リコナコ姉妹が一気に駆け寄ってきて、足元にバタっ。
c0267221_16113713.jpg


「女ハ競ッテ華、負ケテ泥」
[PR]
by riconaco | 2014-06-28 16:18 | ネコ

キャットポール67

ここのところずっといじられっぱなしだったちょったかさんの、少しばかりりりしいお顔を(笑)
c0267221_8201849.jpg


目ヂカラっ!
[PR]
by riconaco | 2014-06-28 08:28 | ネコ

「チョーダイ」の顔

リコさん、ベロが出とる。
c0267221_17264248.jpg


「イイナァ、ソレ、イイナァ」
[PR]
by riconaco | 2014-06-27 17:29

自分とのたたかい

今朝、掃除中の時のこと。
c0267221_8335618.jpg
「けむくじゃらのへんなのがいる」

「えいっ」
[PR]
by riconaco | 2014-06-27 08:40 | ネコ

キャットポール66

ちょったかさん、今度はぱるさんに狙われています。
c0267221_1650924.jpg


「もうっ」
[PR]
by riconaco | 2014-06-26 16:54 | ネコ

大盛況

三角ベッド、今この時期にも大盛況。
c0267221_8132073.jpg
ちょったかさん、順番待ち(笑)

今年はなんも買わんよ
[PR]
by riconaco | 2014-06-26 08:17 | ネコ