猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー

<   2013年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

キャリーバッグ

昨日の買い物はコレ。
c0267221_22343095.jpg
キャリーバッグを新調しました。

入り心地はどう?
[PR]
by riconaco | 2013-01-31 22:38 | ネコ

コンビニ袋

ニャンずのためにあるモノを買ってきました。
c0267221_826491.jpg
とりあえず部屋に袋ごと置いているとあっという間に囲んでます。
リコさんなんて、既にIN。

しばらくハイテンション
[PR]
by riconaco | 2013-01-31 08:32 | ネコ

身だしなみ

毛繕いをするナコさん。
c0267221_2158176.jpg
うう、広角で撮ったらツチノコちっくになってしまいましたよ。

邪魔してはいけません
[PR]
by riconaco | 2013-01-30 22:01 | ネコ

??なカオ

リコさん、それはどういう心情のカオだろう?
c0267221_8455413.jpg
やたら丸いお顔に眉間だけ縦じわ。
なんか難しいカオをしてますよ。
思えばナコさんが来てから眉間にシワが増えたなぁ。

最近の
[PR]
by riconaco | 2013-01-30 08:51 | ネコ

仕事鞄

ぱるさん、ワタシが通勤で使っているリュックがすごく気に入ってます。
c0267221_14353734.jpg


カバンというより
[PR]
by riconaco | 2013-01-29 14:39 | ネコ

ルンバ♩6

ぱるさんがルンバに興味を持ち始めたようです。
c0267221_23211133.jpg


慎重
[PR]
by riconaco | 2013-01-28 23:24 | ネコ

食事

リコさん、掃除中にもかかわらず、立ち食いをしようとしているところ。
c0267221_8203918.jpg

カリカリフード+野菜や肉という食事パターンを始めて10日あまり経ちました。
良好です。
特にうんにょが黒々、しっかりした形のいいのが出ます。
キャットフードだけだった時にはただやたらと大きく、ナコさんにいたってはげりっぴーであったり血の混じった粘液が出ていたりであまりかんばしくなかったんですよね。
それが3匹いいうんにょ。ニオイもマイルドになった感が。
「好き嫌いがあるかもしれません」と本に書かれていましたが、うちは野菜、がふがふ食べてくれます。
この様子を獣医さんに知らせたところ、やんわりと釘は刺されました。
やはり「栄養のバランスが」という事です。

完全手作り食は目指さず、今のフードにプラスって形で与えています。
「完全手作り+サプリメント」っていうのも大変そうですし。
[PR]
by riconaco | 2013-01-28 08:30 | ネコ

にわか雪

夕暮れ時、急に横殴りに雪が降り始めました。
c0267221_21434558.jpg
帰ったらリコが窓に張り付いています。

「白イふわふわ何?」
[PR]
by riconaco | 2013-01-27 21:49 | ネコ

国産マタタビ

ホームセンターで「国産マタタビ」というものを見つけたので。
c0267221_8285518.jpg


いつもの通り
[PR]
by riconaco | 2013-01-27 08:33 | ネコ

イスの上

最初は一匹でした。
c0267221_21293757.jpg
リコさん、来て5日目くらいの頃かな?

だんだん増えて
[PR]
by riconaco | 2013-01-26 21:33 | ネコ