猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー

<   2012年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ナコさん、病院へ

大晦日、暮れも押し迫った夕方に。
c0267221_20475215.jpg
ベッドから出てこないナコさん。
ぱるとリコが代わる代わる様子を見に行ってたので「何か変だな」と思ったら、ちょっとぐったり。
昼過ぎに下痢をしているのを見たのでその影響かもしれません。

急いで医療センターへ。
抗生物質をブチっと一本、おちりに注射。
ウンチも調べてもらって寄生虫はOK。
後は2日間飲み薬と小さな缶詰ひとつ。
……食いしん坊のナコが2日で缶詰ひとつなんて……

意外だったのは「6ヶ月にしては小さいですね」と言われたこと。
計ったら2キロだったのですが、6ヶ月では3キロくらいが平均と言われました。
別にごはん、制限してないのになぁ、ちゃんと一日4回やっていたし。

しかし不幸中の幸い、休み中にちゃんと様子を見てあげることができますよ。
医療センターのお医者さんに感謝。
[PR]
by riconaco | 2012-12-31 20:56 | ネコ

タイムマシン

「ターーイムマシーーーンンンン」(小林克也風に)
c0267221_10341217.jpg
ちょっとSFちっく?

うっそぴょ〜ん♪
[PR]
by riconaco | 2012-12-31 10:42 | ネコ

ぱるとカエルさん

リコからカエルさんゲット。
というか、リコさん、もういい加減カエルさんが飽きたと思われます。
c0267221_19105096.jpg
ワタシ的にはちょっと黒い糸くずを取ってやりたかったのですが、まぁ、このまま(^_^;

真剣
[PR]
by riconaco | 2012-12-30 19:16 | ネコ

ナコ、梱包される

箱入りナコさん。
c0267221_9392835.jpg


片付けましょう
[PR]
by riconaco | 2012-12-30 09:49 | ネコ

3にゃん、おねむ

まったく3匹仲良いとこっちまでほっこりほっこり(*^_^*)
c0267221_22243715.jpg


ぬくぬく〜(-_-)zzz
[PR]
by riconaco | 2012-12-29 22:30 | ネコ

カエルさん

カエルさん。100均オモチャ。
c0267221_946064.jpg


スイッチ入りました(^^)
[PR]
by riconaco | 2012-12-29 09:51 | ネコ

ルンバ♪3

リコさんの目線の先にはナコさん。
c0267221_20161069.jpg
例によってナコさんを一方的に挑発中。

リコの、このトロっぷり
[PR]
by riconaco | 2012-12-28 20:21 | ネコ

ぱるさん、かわいくなる

最近のぱるさん、なんか妙にかわいいんですよ(爆)
c0267221_13114514.jpg


ナコさんにポーズを教わった?
[PR]
by riconaco | 2012-12-28 13:20 | ネコ

キャットポール5

ここはキャットポール・バー。
立ち飲みバーでございます。
c0267221_11394376.jpg


いっぱいどうぞ♪
[PR]
by riconaco | 2012-12-27 11:45 | ネコ

あおる

午前中、姉妹仲良くうとうとしていると思いきや。
c0267221_1555364.jpg


リコ、チャレンジャー
[PR]
by riconaco | 2012-12-26 16:06 | ネコ