猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハヤリヤマイ

今度はぽんちゃんが犠牲に。
c0267221_82521.jpg
昨日の朝辺りからちょっとウンコがユルくなっていたのは気にしてましたが、日中は爆走、遊びまくっていたのでそのまま気にせず仕事へ。
そこから5時間経っていないのですが、帰ってみたら台所中吐いたモノだらけ。
3カ所のトイレも下痢ウンが。
当の本人、こうやってイスでうずくまったまま動きません。
最後に出たウンコはもはやウンコでなく、血のにじんだ粘膜でした。
これは8月にやった、ぱるさんやちょったかさんと同じ感じの症状です。
ホントに急転直下、呼吸は速いしお腹は上下に大きく動いているしで、見ているこっちが苦しくなる。
そして何故か連休前にこうなるんですね、病院閉まってる…(泣)



c0267221_8302824.jpg
今朝のぽんちゃん、しっぽ、ぴーんで闊歩。
まるで何ごともなかったかのように過ごしてます。
c0267221_8312465.jpg
昨夜は全く口にしなかったごはんも、今朝は食べました。完食ではないですが、食べられればOK。
c0267221_8322884.jpg
昨夜はずっとシュンマクのかかった目でしたが、今日はしゃんとしてます。

後はウンコの様子見です。
医者には……行かなくていいっぽいかな……

余談ですが、長毛種の下痢はホントにかわいそうになります。
汚れ方がハンパ無い!!人間の手で拭いても取れないんですよ、なので本人がせっせせっせと舐めてキレイにしなくてはならんのです。
[PR]
by riconaco | 2014-09-14 08:36 | ネコ