猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「げんきになったよ」報告

ベッドに足を投げ出して本を読んでいたら、足元にちょったかさんがやってきました。
c0267221_21573624.jpg
毎度の事ながら…強要はしておりませんよ(笑)




c0267221_21582339.jpg
しばらく「ふんふん」ニオイを嗅いで(水虫ないですよ)、
c0267221_21591178.jpg
すりり〜んとカオをこすりつけ始めました。
ぱるさんはこれをよくやってくれますが、ちょったかさんは初めてです。
ひょっとして彼なりに「げんきになったよ」報告をしてくれてんでしょうか?
c0267221_2203820.jpg
いやいやいや、口の端に小指引っかかっとるよ、小指。

と、まぁ。
ちょったかさんも一日で回復してしまいました。
「まーた大騒ぎしてからに」と思われるかもしれませんが。
10回以上吐いて、倒れ込むように地面に横になったかと思うとすぐにトイレ。
きばっている後ろ足はけいれんしているんじゃないかと思えるくらい震えているし。
そのトイレも10回以上は行っていたかと思います。
ネコってキレイ好きなはずなのに、おしりやらシッポの毛がびしょびしょなんですね、次の日は全身の毛が逆立ってほとんど動こうとしませんでした。
誰が見ても焦ると思います。

ハヤリヤマイ、恐るべし。
[PR]
by riconaco | 2014-08-16 22:07 | ネコ