猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

避難

台風、ワタシが思っているより周りの方々は深刻に捉えていました。
c0267221_1831238.jpg
10年前にも、大きな台風の影響で辺り一帯が浸水するという被害に遭ってたんですね。
なので「車だけは避難させといた方がいいよ、後々大変だから」と忠告をいただき、言われるままにある施設の駐車場に停めてきました。
もちろん夜からの仕事もお休みをいただき。
さっきは外から避難勧告の放送も聞こえてくるし。
今夜は大潮で、台風が来る最中、満潮になるらしく。
その10年前と同じ状況になってきているようで。

何が驚いたかというと、ネコら、みんなどっかに隠れて避難してます。
部屋のどこにも姿が見えない…多分押し入れ。
[PR]
by riconaco | 2014-08-09 18:13 | ネコ