人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱるさんの食事

以前から偏食だの、少食だの、食事に関してはちょっとワタシ的にぱるさんには不満があったのですが。
ぱるさんの食事_c0267221_814024.jpg
その偏食がますますひどくなってきて、いよいよトッピングしたウエットフードしか食べなくなってきました。
その時点で「どんだけワガママなん!?」と。



いくら好き嫌いが激しくても、空腹になれば食べるだろ、と、そのまま何日かそういう状態が続きました。
すると、治っていたはずのアレルギー反応がまた出始めたんですよ。
ぱるさんの場合は「過剰グルーミング」。
執拗に毛繕いを続け、結果、ハゲます。ヒドい時には血がにじんでいる事も。
ぱるさんの食事_c0267221_8183569.jpg
「ん、これならたべられる」
そんなとき、ペットショップで試食のフードをもらって食べさせたらすごく食いつきが良かったんですよ。
それがこれ。
ぱるさんの食事_c0267221_8194179.jpg
試食でもらったのは他の味でしたが、これに切り替えると完食し始めました。
ダメならまたロイヤルカナンのアレルギー食に戻さなければ、と思ってます。
が、彼にはすごく好評。後は舐め壊したハゲが治れば言う事無し!!
ぱるさんの食事_c0267221_8215815.jpg
ごめんよ、ぱるさん、ニブい飼い主で。

追記。
ぱるさんの食事_c0267221_839761.jpg
これが「過剰グルーミング」で舐め抜けた前足内側の状態。
by riconaco | 2014-03-27 08:22 | ネコ