人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫貧乏、まっしぐら…


by riconaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だからあれほど言ったのに

ナコさん、「デブ」です。
だからあれほど言ったのに_c0267221_18412013.jpg
「ナンデスッテ!?」

昨日の病院で、まず一番に体重を量りました。3100グラム。
前回よりもさらに100グラム増えていて、「おー、よしよし」と、心の中で思ったんですが、お医者さんの言葉は違ってました。

「ちょっと太り気味……」

さらに「二ヶ月半の間に400グラム増えるって言う事は、人間に置き換えると結構なものですよ」。

ああああああ、思い当たるだけにーーーーーー(泣)




原因その1
他のコのごはんを横取り。

原因その2
だからあれほど言ったのに_c0267221_18471353.jpg
掃除中に堂々立ち食い。

原因その3
だからあれほど言ったのに_c0267221_1848151.jpg
起きて遊ばない。

というわけで。
だからあれほど言ったのに_c0267221_18483846.jpg
まめに遊んでやってます。ごはんもできるだけ監視。
ダイジョウブ、ナコさんだけじゃないから。ワタシも盆休みのツケが来てるんで、ちょっとがんばるから。
だからあれほど言ったのに_c0267221_18501018.jpg
ちょうどいい獲物もいる事だし、ね。

…でも獲物と同じペースで食事をするんですよね。そもそもそこがマズい。
by riconaco | 2013-08-20 18:52 | ネコ